漢方薬販売

ホーム 中国の特色 生活用品 中国の茶 中国情報 ショッピングカート
現在の位置: ホーム > 中国情報 > 健康情報 > 古代の漢方薬
人気キーワード
古代の漢方薬
漢方薬販売 / 2008-04-26

漢方医薬は中華民族の文化の精髄を含んでいて、漢方薬典の豊かさや、内容の詳細の深いのは中華の豊かな医学の秘宝をの中で類するもの者がない。漢方医薬の学術の体系は中国の優秀な伝統の文化の傑出した代表です。
漢方薬は古代中国の先人たちが、直感と長い間の経験と伝承を中国哲学に当てはめて理論を構築した、中国経験医学であると言う事です。そのため漢方薬の正確な運用には易経に端を発する陰陽五行理論の理解が欠かせないものとなります。漢方薬が理解しにくいのは、この哲学的思考が受け入れられない場合がほとんどです。対して、現代医薬品はまず理論の仮定があり、実験をし、それにより作られた物です。理屈とデーターありきで始まるのが現代医学です。そのため、ある意味ひずみが生じる場合も多々あります。人間に対しても、全体を診て考える漢方薬に対して部分を診るのが現代医学です。この部分を診るということは人間の体に謎の部分がある限り、どうしても超えられない壁が出てくる事になります。
原因不明とされる病気が多く存在することになります。(しかし、これはあと数百年も経てば全ての謎が解けるかも知れません。) 漢方薬には人間の生きるという本能に働きかけ自然治癒力を高める作用があります。病気は自分で治すもの、(運命も自分の力で良い方向に導くもの)とお考えの方は、ぜひ漢方薬を使われることをお勧めします!漢方薬は中華民族の文化の精髄を含んでいて、 漢方薬典の豊かさや、内容の詳細の深いのは中華の豊かな医学の秘宝をの中で類するもの者がない。漢方医薬の学術の体系は中国の優秀な伝統の文化の傑出した代表です。